マイ旅

ゲーム実況してます^^

    

マイゲーム実況4月6日号「のび太のバイオハザード2」

 チャオ!

 

この挨拶って何語だったんでしょう?なんだか

使ってる間に、何に由来してたのかわからなくなる言葉って多いと思いませんか?

 

なんてことを考えながら、このブログを書いてます^^

 

さて、今日はのびハザpart2の実況です!よろしくねー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

良かったらポチッとお願いします。

 

お知らせ:お風呂に入るまであなたのことずっと忘れてたのに。そんな存在に僕はなりたい。

別シリーズです

のびはざシリーズの初号です^^

 

 

マイゲーム実況4月6日号「のび太のバイオハザード1とレンゲの花」

ある日、ふと耳にした。会話の雰囲気を伝えましょう。

 

みゆき:「レンゲの花って何お花?パパー!」

パパ :「あはは、みゆき、レンゲの花はねえ、「泥の中に根を張りながら、泥に

まみれることなく美しい花を咲かせる姿が、仏教の教えと一致するとされ、実にさまざまなところで「蓮華」が登場します。たとえば、仏像はハスの花を象った蓮台に座っていますし、日蓮釈尊の悟りの世界が妙法蓮華経の五文字にあるとし、南無妙法蓮華経と唱えるべしと教えました。一蓮托生などというのも、仏教から生まれた言葉の一つですね。(引用:『仏教の蓮華』http://members.jcom.home.ne.jp/takanuma/renge/renge.html)」

みゆき:「パパ〜、南無妙法蓮華経

パパ :「南無妙法蓮華経

 

文化度高いな、やっぱ京都だからかなあ

 

 

今回は、ブログ投稿並びに動画投稿の初回です。

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

良かったらポチッとお願いします。

 

お知らせ:こっちも気になります

こっちは、League of legendと言うゲームのシリーズです。